wpカスタマイズ 2014-10-16

WordPress 管理画面のヘルプタブを非表示にする 【備忘録】

wp-customize-biouroku

今回は、WordPressの管理画面のヘルプタブを非表示にするコードを見つけましたので、自分用のメモとして記事にしときたいと思います。
ほとんど利用する機会は無いですが、珍しさと備忘録と言ってみたかったのでここに残しておきます。

管理画面のヘルプタブを非表示にするコード

下記コードを、functions.phpに追加します。

/*-------------------------------------------*/
/*	管理画面ヘルプタブの非表示
/*-------------------------------------------*/
function hide_help() {
    echo '<style type="text/css">
            #contextual-help-link-wrap { display: none !important; }
          </style>';
}
add_action('admin_head', 'hide_help');

こちらの記事をシェアする

こちらの記事があなたのお役にたちましたら、シェアしていただけますと大変嬉しく今後のブログ更新の糧となりますのでどうぞよろしくお願いします。(^^♪

About

Glow-Facotryでは、無料・有料のWPテーマを配布・販売サイトです。また、Web関連やWPの記事・日常的(ゲームも)なことをブログを利用して発信して行きたいと思っております。
よかったら下記のフォローをお気軽にお願いします。

関連記事

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PREVIOUS hunterxhunter

HUNTER×HUNTER バトルオールスターズ VS.ラモット&ユンジュ(上級)を攻略したパーティメンバー

NEXT custom-query-cache

WordPress プラグイン使わずカスタムクエリをキャッシュしてブログの表示速度を向上