【WordPress】 特定のカテゴリー名を指定して表示させないコード

category-hide

WordPressのフォーラムにて【特定のカテゴリー名を表示させない】を見つけましたので、備忘録として記事にしたいと思います。
古いトピックですが、通常の投稿で2つの投稿をカテゴリーなどで分けている場合などは、利用できるコードではないでしょうか。

特定のカテゴリー名を表示をさせないコード

下記コードを、カテゴリーを表示させる場所などに貼り付けて下さい。

<?php 
$cats = get_the_category();
$exclude = array(1,3,5); // 不要なカテゴリのID
foreach((array)$cats as $cat)
  if(!in_array($cat->cat_ID, $exclude))
    echo '<a href="' . get_category_link($cat->cat_ID) . '">' . $cat->cat_name . '</a>'; 
?>

こちらの記事をシェアする

こちらの記事があなたのお役にたちましたら、シェアしていただけますと大変嬉しく今後のブログ更新の糧となりますのでどうぞよろしくお願いします。(^^♪

About

Glow-Facotryでは、無料・有料のWPテーマを配布・販売サイトです。また、Web関連やWPの記事・日常的(ゲームも)なことをブログを利用して発信して行きたいと思っております。
よかったら下記のフォローをお気軽にお願いします。

関連記事

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PREVIOUS custom-post-img

WordPress カスタム投稿で投稿した記事をサイドなどに表示する方法

NEXT yoyaku

【WordPress】 管理画面の投稿一覧で下書き・予約投稿に背景色を付ける