【WordPress】 管理画面の投稿一覧で下書き・予約投稿に背景色を付ける

yoyaku

今回は、タイトルどうりなのですがWordPressの管理画面で投稿一覧を表示した時に【下書き】【予約投稿】があった場合、背景色でわかりやすくするコードのご紹介です。
一応下書きや予約済みと表示されるのですが、ちょっと僕的には分かりにくいんですよね。
まぁ、下書きや予約投稿のみの投稿だけ表示すればいいじゃんと言われればそうなんですが・・・www
背景色など色で分けていた方が、分かりやすいのではないと思いまして・・・・

管理画面 投稿一覧に背景色をつけるコード

下記コードをfunctions.phpに貼り付けてください。
カラーなどは、お好きなカラーに変更して下さい。

add_action('admin_footer','posts_status_color');
function posts_status_color(){
?>
<style>
.status-draft{background: #FCE3F2 !important;}
.status-pending{background: #87C5D6 !important;}
.status-publish{/* no background keep wp alternating colors */}
.status-future{background: #C6EBF5 !important;}
.status-private{background:#F2D46F;}
</style>
<?php
}

こちらの記事をシェアする

こちらの記事があなたのお役にたちましたら、シェアしていただけますと大変嬉しく今後のブログ更新の糧となりますのでどうぞよろしくお願いします。(^^♪

About

Glow-Facotryでは、無料・有料のWPテーマを配布・販売サイトです。また、Web関連やWPの記事・日常的(ゲームも)なことをブログを利用して発信して行きたいと思っております。
よかったら下記のフォローをお気軽にお願いします。

関連記事

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PREVIOUS category-hide

【WordPress】 特定のカテゴリー名を指定して表示させないコード

NEXT search-filter

WordPress 検索結果に固定ページや特定のカテゴリーを除外するカスタマイズ