デザイン

Webデザインのインスピレーション 雑誌(マガジン)風レイアウト

webdesign-magazine

今回は、雑誌(マガジン)風のデザインに参考になりそうなWebサイト10サイトをご紹介したいと思います。
雑誌(マガジン)風のレイアウトは、特にニュース系のサイトで多く見かけますが、近年ではブログなどでも採用されているのを見かけますし、WorePressのテーマも見かけます。
個人的にはグリッドベースなので、見やすくて好きなんですよね。

今回は、海外から5サイト、日本から5サイトを選んでいますので、制作などの参考にしてもらえると集めたかいがあります。www

KUAD PRODUCTION

webdesign-magazine1

Webサイト

d-labo

webdesign-magazine2

Webサイト

代官山DAIKANYAMA T-SITE

webdesign-magazine3

Webサイト

大阪人間科学大学 | 学校法人薫英学園

webdesign-magazine4

Webサイト

広報ツール、創るから造るまで|株式会社 太平社

webdesign-magazine5

Webサイト

RELEVANT Magazine

ここからは、海外サイトとなります。

webdesign-magazine

Webサイト

Londonist

mz-layout

Webサイト

Vanity Fair

mz-layout2

Webサイト

UGSMAG

mz-layout3

Webサイト

The Boston Globe

mz-layout4

Webサイト

ちょっとまとめ

やはり、雑誌(マガジン)風のレイアウトには、背景色が白やグリッドベースが多く採用されているようです。
特に海外サイトでは、レスポンシブに対応しておりドロップダウンメニューのデザインにも力を入れているように見えました。

また、雑誌(マガジン)風のレイアウトでは、タイポグラフィも重要なデザイン要素として活躍していますし、サムネイル画像も多く採用されています。

こちらの記事をシェアする

こちらの記事があなたのお役にたちましたら、シェアしていただけますと大変嬉しく今後のブログ更新の糧となりますのでどうぞよろしくお願いします。(^^♪

About

Glow-Facotryでは、無料・有料のWPテーマを配布・販売サイトです。また、Web関連やWPの記事・日常的(ゲームも)なことをブログを利用して発信して行きたいと思っております。
よかったら下記のフォローをお気軽にお願いします。

関連記事

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PREVIOUS B29Ylw3

何故か癒やされてしまうシネマグラフを13種類ほど集めてみました

NEXT minimal8

思わず参考にしたくなる海外ミニマルデザインのWebサイト 10選