デザイン

何故か癒やされてしまうシネマグラフを13種類ほど集めてみました

B29Ylw3

今回は、シネマグラフの画像を13種類ほど集めてみましたので、ご紹介させて頂きます。
僕自身、変なんでたまにシネマグラフの画像を見ながら癒やされてます。www

シネマグラフとは?

シネマグラフを知っている多いと思うのですが、念の為に簡単に説明すると【画像(GIF)の一部分がアニメーションのように動かしそこに注目を集める手法】です。
この手法を利用すれば、時間が止まっている写真の中でアニメーションしている部分だけが、時間が動いているような錯覚を覚え、独特の世界観を表現することが出来ます。

言葉では、あまり上手く説明出来ませんので、是非下記のシネマグラフを利用した画像をご覧ください。

雪だけを動かしている

Winter-in-Park-Cinemagraph

雪が降り続けている様子をシネマグラフを利用して表現しています。

車の走行だけを動かしている

B29Ylw3

町並みの夜景が綺麗です。www
その中で、車の走行だけを動かしているのですが、もう少しゆっくりでもいいのかなーとか思いました。www

二人のダンス

find-cool-cinemagraphs-04_zpsa5b903f3

こちらの画像は、中央の二人以外の時が止まっているように見え、二人だけの時間の中でダンスを楽しんでいるように思えます。

波だけが動いている

6657568611_28cac492b3_o

波だけが動いているのですが、とても寒そうですwww

増えないワイン

5681914434_23b9b55e71_o

ワインを永遠に注いでいるのですが、一向にワインの量が増えません。

タクシー

meet-me-at-the-bar-640

ちょっとわかりにくですが、ガラス越しに映るタクシーだけが動いています。

永遠の雨

RtTWi6V

雨と奥にある看板のみの時間だけが動いているようです。

コーヒーを混ぜる

armani-coffee-615

いつまでコーヒーを混ぜるか心配です。

5箇所ほど動いているシネマグラフ

return-to-oz-640

こちらは、うさぎ3匹と女性の靴のキラキラと方位磁石が動いています。

時間を止めた女性

gracesketches-640

審査が間に合わなかったのでしょうか?

こんなブランデーが欲しい

b0ffb1f1

一向に減らないブランデーとコップの量が増えない様子

波が押し寄せてきます

7d1c167d

波が押し寄せてきそうでそうではない感じ

コーヒーの湯気がもくもくと

cinemagraph-12

コーヒーの湯気が永遠ともくもくとしています。

こちらの記事をシェアする

こちらの記事があなたのお役にたちましたら、シェアしていただけますと大変嬉しく今後のブログ更新の糧となりますのでどうぞよろしくお願いします。(^^♪

About

Glow-Facotryでは、無料・有料のWPテーマを配布・販売サイトです。また、Web関連やWPの記事・日常的(ゲームも)なことをブログを利用して発信して行きたいと思っております。
よかったら下記のフォローをお気軽にお願いします。

関連記事

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PREVIOUS modal

jQueryプラグインでポップアップモーダルウィンドウを実装する

NEXT webdesign-magazine

Webデザインのインスピレーション 雑誌(マガジン)風レイアウト