ゲームアプリ 2014-11-27

HUNTER×HUNTER バトルオールスターズ VS.シャウアプフ(上級) を攻略したパーティメンバー

hunterxhunter

先日より開催されているHUNTER×HUNTER バトルオールスターズのイベント【VS.シャウアプフ】の上級をクリアしましたので、攻略時のメンバーのご紹介をしたいと思います。
今回のイベントは、VS.イルミと同様に護衛ミッションとなり、【VIPのコムギ】を守りながらステージをクリアしていくミッションとなっています。
正直、上級と言えど難易度は難しくなっています。
久しぶりに難しいイベントがキタ~www
今回のイベントは、キャラに対しての、回復が追いつかないや火力が足りないというよりは、ホントに立ち回りが【大事】です。
いかにコムギと敵キャラの間に効率よく割って入って敵キャラの攻撃を、コムギに向けないかがポイントだと思います。
今回のイベントでは、何回もボス手前やMPA3でゲームオーバーになってしましたので、その時の対処法なども混ぜならがら説明できればと思います。
今回のVS.シャウアプフの上級では、キャラクターが手に入るとのことです。

  • シャウアプフ/陶酔の奏者 ★3
  • オロソ兄妹/諸刃の遊戯 ★2
  • ブロヴーダ/恐怖のハサミ ★2
  • ウェルフィン/野心家 ★2

今回上級までは、キャラと強化素材のみ入手出来るみたいですね。
僕も今のところ2回ほどしかクリアしていないですが、ウェルフィンと強化素材しか入手していないです。

Home_VS11puftop

VS.シャウアプフ(上級)攻略メンバー

IMG_0775
  • キルア/第二回天空闘技場 Lv.80 レア4
  • クロロ/第三回天空闘技場 Lv.47 レア4
  • シャルナーク/旅団の司令塔 Lv.65 レア4
  • ユンジュ/裸の王様 Lv.80 レア4
  • マチ Lv.80 レア4
  • ピトー(フレンド) Lv.80 レア4

今回は、キャラというよりは、立ち回りを大事にして進めたほうがいいです。
麻痺系のキャラは、一人ほど入れておいたほうが、クリアは楽になります。
特にMAP3に関しては、一つの通路しかありませんので、下手をすると全滅のおそれもあります。
また最後のMAP5ですが、コムギが真ん中にいるからといって、移動させないとすぐに倒されます。
なので、敵キャラのスナイパーの攻撃は、味方キャラで壁を作り後の敵キャラから攻撃が当たらないようにコムギを移動させて下さい。
最後のシャウアプフですが、味方キャラ一人で壁を作ったとしても押し破られて、コムギを攻撃されます。(そうゆう設定だと思いますが、なんというコムギに対しての執着心が見えてしまいますwww)
なので、最低味方キャラ二人でコムギに攻撃目標をされないようにシャウアプフに対して壁を作ります。
僕の場合は、二人でも押し破られましたので、3人で壁を作りました。wwww
壁の作り方的には、シャウアプフが出現したらまずは、シャルの麻痺で麻痺ります。
その後に出てくる雑魚キャラを、味方キャラで倒して慎重にしっかりと壁さえ作れば、それほどシャウアプフは強くありませんので、倒せると思います。
下記画像も攻略の参考にして頂ければと思います。

IMG_0778 IMG_0780 IMG_0782

MAP3に関しては、開始直後にコムギを上に移動させキルアをハートを取らないぎりぎりの所でコムギに集まっている敵キャラを撃破します。
その後、ハートを取り上記の配置に調整します。

IMG_0785 IMG_0786 IMG_0788

今回ドロップしたアイテムは、強化素材とウェルフィンでした。
とにかくシャウアプフをGetして念水晶を強化せねばwwww

オススメ商品

こちらの記事をシェアする

こちらの記事があなたのお役にたちましたら、シェアしていただけますと大変嬉しく今後のブログ更新の糧となりますのでどうぞよろしくお願いします。(^^♪

About

Glow-Facotryでは、無料・有料のWPテーマを配布・販売サイトです。また、Web関連やWPの記事・日常的(ゲームも)なことをブログを利用して発信して行きたいと思っております。
よかったら下記のフォローをお気軽にお願いします。

関連記事

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PREVIOUS AL101_natuin0420140830001

Googleアナリティクスコードをコピーされた場合の対処法

NEXT hover

CSS3を利用した40種類以上のアニメーションを実装できるHover.css